見込客/顧客とのコミュニケーションを強化
――メールマーケティング支援サービスの案内

見込客/顧客とのコミュニケーションと言えば、以前からメールマーケティングが有力な手法であり、今でもなお中心的な位置付けですが、施策を実現するためのプラットフォームとしてMA(マーケティングオートメーション)ツールを導入、活用している企業も増えてきました。
その現状については、以下のコラムでまとめていますので、ぜひご一読ください。

「メールマーケティング」を大きく変える2つの動き
――LINEの隆盛とMAツールの普及

プッシュ型のコミュニケーション企画においては、誰に対して(ターゲット)、いつ(タイミング)、どうやって(チャネル)、何を(コンテンツ&クリエイティブ)を決める必要があります。
その際には、ターゲットの興味関心にあったコンテンツを継続的に発信するエンゲージメント強化を目的としたコミュニケーションをベースの施策とし、その上で、セール、キャンペーン、新商品情報などコンバージョン促進を目的としてコミュニケーションを重ねることをお勧めしています。
また、企業側のイベントドリブンで送るものと、ユーザー側の行動ドリブンで送るものを組み合わせてデザインすることで効果を最大化します。

ユーザー側の行動ドリブンでのコミュニケーションは、MAの導入と活用により、これまで以上に容易に実現できるようになりました。ユーザーの動きを把握し、ユーザーの行動内容に合わせた1to1マーケティングをぜひ実践したいところです。

こんな課題はありませんか?

  • メルマガを新しく配信したい。既存のメルマガをリニューアルしたい。
  • MAツールと連携させたメールの配信を行いたい。
  • メール配信のためのリソースが社内に足りていない。

スペースシップのアプローチ

  • Step.01
    戦略立案
  • Step.02
    システム導入・活用
  • Step.03
    クリエイティブ制作
  • Step.04
    オペレーション代行
  • Step.05
    効果検証

サービスラインナップ

「メールマーケティング支援」パッケージ
エンゲージメント強化とコンバージョン促進のためのコミュニケーション戦略を立案します。現状分析、課題と可能性の抽出、コミュニケーション戦略立案、実行プラン作成、クリエイティブ制作からオペレーションの代行まで、コンサルティングを含めた全ての業務をお任せいただけます。
クリエイティブ企画・制作
クリエイティブ制作では、コンサルタントが過去の配信結果分析を行い、効果向上に向けた仮説に基づいたクリエイティブ制作を行います。デザインだけでなく、コラムの企画・制作なども承ります。
オペレーション代行
リストマネジメントやテスト配信を含めたメール配信のオペレーションをダブルチェック体制で行い、安全なメール配信を目指します。
システム導入・活用
要件に合わせた最適なシステムの導入と活用を支援します。WOW WORLD「WEBCAS」、エンバーポイント「MailPublisher」「FormFactory」、シナジーマーケティング「Synergy!」、パイプドビッツ「SPIRAL」、トライコーン「クライゼル」などのメール配信システムの導入実績があります。
また、最近では、リードナーチャリング全体の最適化を提案し、「Adobe Marketo Engage」や「List Finder」などMAツールをご案内することも多くなってきました。

上記サービスについてのお問い合わせはこちらからお願いします。

実績

トレンドマイクロ株式会社

トレンドマイクロ株式会社

メールコミュニケーション強化による中堅・中小企業顧客の契約更新

企画・準備フェーズでは、現状分析、コンセプト設計、クリエイティブ企画・制作を、運用フェーズでは、メール制作と進行管理を実施

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